幕末志士日記

神社仏閣巡り・新選組・御朱印・その他日常

【奈良県】興福寺【御朱印】

5/10の予約投稿を日にちを間違って5/9に記事を2つ更新していまいました。

なので御朱印をまたまた挟ませて頂きます。

5/11は東大寺の更新になります。

 

奈良県 興福寺 とは

❁。゚❀。*。❀゚*❁゚ฺ*❁。゚ฺ。*❀゚ฺ*❁。゚❀。**❁。゚❀。*。❀゚*❁゚ฺ*❁。゚ฺ。*❀゚ฺ❁。゚❀。*

  • 法相宗大本山として知られる興福寺
  • 平成22年(2010)で興福寺は創建1300年!
  • 中金堂(ちゅうこんどう)は平成30年(2018)に完成する予定
  • 国宝館も見どころ
  • GW限定の御朱印頂いてきました!

❁。゚❀。*。❀゚*❁゚ฺ*❁。゚ฺ。*❀゚ฺ*❁。゚❀。**❁。゚❀。*。❀゚*❁゚ฺ*❁。゚ฺ。*❀゚ฺ❁。゚❀。*

 

まずは興福寺の御朱印5種類ありました。

その中の2種類を頂いてきました。

残りはまた訪れた際にもらいに行きたいと思います!

*千手観音

 

*南円堂 御朱印

 

こちらが今回限定の御朱印です。

*北円堂

GW限定公開されていた北円堂の御朱印です。

南円堂と同じ場所でお受けできました。

 

興福寺の記事はこちらになります。

bakumatusisi.hatenablog.com

よろしければどうぞ!

 

。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.

 ランキング参加中です。

よろしければぽちっと頂けると励みになります~。


御朱印 ブログランキングへ


神社・仏閣 ブログランキングへ