幕末志士日記

神社仏閣巡り・新選組・御朱印・その他日常

【京都】祇王寺【御朱印】

2日ほどブログおやすみしていました。
無事引っ越してから就職先が決まり新天地で頑張りたいと思います!
しばらくは様子をみてまちまちの投稿になるかもしれませんが、引き続き宜しくお願い致します。
昨日は普通にユニバに行ったのですがすいてました!キャリーのライドとかも60分待ちってなっていて実質20分くらいで乗れましたし、フライングダイナソーも100分まちで!前回乗った時には3時間待ったのになんでやねん!って感じでした…。とにかく快適で楽しかったです♡道民はおちつきます(笑)
そんなことで今日はこの間のお寺の続きではなく、祇王寺の紹介をさせて下さい!(あの記事書くのなかなか時間がかかりまして…時間ある時にキチンと書きますネ)

 

祇王寺

www.giouji.or.jp

f:id:bakumatusisi:20160527115105j:plain

上に公式HPのリンクを貼りましたが嵯峨野にあるお寺です。
祇王寺はとにかく四季すべてが美しいのです!
どこのお寺も、春が良い秋が良い冬が良いなんてことがあるとおもいますが、祇王寺はとにかく四季すべてが美しいお寺です。
私が行ったのは9月です。今度は11月くらいにお邪魔したいです!

f:id:bakumatusisi:20160527115204j:plain

お寺の規模自体は大きくないのですが、お庭が美しい。
ここには何時間も居たくなるようなマジックがあります。

f:id:bakumatusisi:20160527115308j:plain

北海道で見たことのなかった彼岸花もきれいに咲いていました。

f:id:bakumatusisi:20160527115343j:plain

使える写真があまりなくて(ブレブレでした…)また行った際にはたくさん撮ってきます!何度でも行きたくなるお寺が祇王寺だと思いました。

f:id:bakumatusisi:20160527115439j:plain

癒される~!

*アクセス方法

〒616-8435 京都市右京区嵯峨鳥居本小坂町32
TEL:075-861-3574
拝観時間は9:00~17:00(受付終了は16:30)
嵯峨嵐山駅から徒歩20分
京福電鉄嵐山駅から徒歩20分
大覚寺祇王寺のセット券があり600円で購入可能。
大覚寺までは徒歩25分くらいです。
祇王寺だけの拝観料は300円です。

私は嵐山駅でレンタサイクルを借りていろいろまわりました◎
自転車はすごく便利です!確か700円くらいでレンタルできました。

 

*御朱印


書置きがおいてあり、しかもその場でのりで御朱印帳に貼り付けて頂けました。

大日如来様ですね。4月末に修復から祇王寺へ戻られたそうです。

 

*おしまい

好きなお寺はどこですかと聞かれたら絶対名前をあげてオススメしたい場所です。
少し京都市内からのアクセスは遠いですが、嵐山自体見る場所がたくさんあるので、一日すべてで回るのがよいかと思います!もちろん一日じゃ足りないんですけど…
嵐山は私も一回しか一度しか行ったことがないので、これからは積極的に行きたいと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

❁。゚❀。*。❀゚*❁゚ฺ*❁。゚ฺ。*❀゚ฺ*❁。゚❀。**❁。゚❀。*。❀゚*❁゚ฺ*❁。゚ฺ。*❀゚ฺ❁。゚❀。*

★ありがとうございます!さらに読者様も!引き続きがんばります!

❁。゚❀。*。❀゚*❁゚ฺ*❁。゚ฺ。*❀゚ฺ*❁。゚❀。**❁。゚❀。*。❀゚*❁゚ฺ*❁。゚ฺ。*❀゚ฺ❁。゚❀。*

 

 ランキング参加中です。

よろしければぽちっと頂けると励みになります~。


御朱印 ブログランキングへ


神社・仏閣 ブログランキングへ