幕末志士日記

神社仏閣巡り・新選組・御朱印・その他日常

【オススメ】顔パック・フェイスマスク【レビュー】

女性の皆様!お待たせしました!!(誰も待っていない)
フェイスマスクレビューさせてください!
最近の趣味フェイスマスクなんですが、いろいろ使ってみたのでその中でよかったもの、残念だったものいろいろ書きたいと思います。
そう、神社仏閣巡りは日差しとの戦い、お肌を癒さなければ。。。!
今回は男性にとっては全く興味のないものになると思うのでそっと閉じてください…
明日以降はまた神社仏閣に戻りますので…!
美容系ブロガーさんはほんますごいと思います尊敬してます参考にしてます。

私にとってのフェイスマスクのプラスポイント✈!!
①ある程度の厚み
②ある程度の美容液の量
③ヒリヒリしないもの
④匂いがきつくないもの
以上です!上2つは薄くて量が少ないと乾きやすいですからね~
本当、フェイスマスクは好みだし、肌質にもよると思うので参考程度に

 

*買わなきゃよかった~系マスク(;;)

f:id:bakumatusisi:20160612220734j:plain

*TORAKOフェイスマスク 200円 7枚入り*
たぶん関西限定。
ドンキホーテで200円で安売りしていて200円なら~と試し買いしたところ…
薄い!液もたぶん少ない!すぐ肌が乾く!
そんな感じでした。保湿されてないと思うきっと。
いいところをあげるとすればべたつかずにさらさらってとこだと思います。

 

*まあまあだけどリピはない*

f:id:bakumatusisi:20160612221027j:plain

*K-select 100円 1枚入り*

ドラッグストアで買いました。
これのパールしかまだ試していないのですが、まあ可もなく不可もなく
厚みは良かったです。液も23g入っているので多めだと思います。
べたつきもなくよかったけど、リピするほどではないかなぁという感じ。
他にもこれくらい種類あったのでもしこの中でリピするのが出来たら紹介します。

f:id:bakumatusisi:20160612221311j:plain

 

*有名どころだけど…!*

f:id:bakumatusisi:20160612221411j:plain

*青のルルルン 432円(税込) 7枚入り*
とにかく痛いんです。。。
初めて買ったフェイルマスクででも痛くて痛くて!
10分間つけてるのが辛い感じでした。でも初めてだからもしかして肌が乾燥しすぎで痛いのでは…と思いましたがそうではなかった。本当に私には合わないみたいなのでリピはないです。液はさらっとしていてあまりべたつかず。ただマスクがすごく薄いのが気になります。厚みはよくない。

f:id:bakumatusisi:20160612221720j:plain

*ルルルン 300円(+税) 7枚入り*

感想は上と同じ痛いです。。。
人気マスクなのに、安いのに本当に残念。

 

*これはリピ買い決定!!!*

嫌な情報ばかり続いてしまったのでそろそろオススメを!

f:id:bakumatusisi:20160612222011j:plain

*COSE 浸透ホワイトマスク 500円弱 5枚入り*

値段があいまいですいません。
500円しないくらいで且つ1枚多くついていたのでつい買ってしまいました。
しかしこれは良い!!!!まだコラーゲンしか使っていませんが、ヒリヒリもなくべたつきもあまりなく厚みもgood!次の日の化粧のノリが違うってこーゆーことか!と思いました。もちろんにおいもなく。ビタミンCは美白らしいので早く使いたいです◎
※ドラッグストアで購入

 

f:id:bakumatusisi:20160612222622j:plain

*SOC 3D 美容液 フェイスマスク マッコリ 25ml 99円 1枚 *

ドンキで購入。他シリーズも5種類ほど確認しています。
まだ2種類しか試せていませんが、こちらはよかった!!!
ぜひリピしたい。3Dマスクで顔に簡単にフィットするし、液も多め。
厚みもgoodで大層よかったです!

しかし!

f:id:bakumatusisi:20160612223056j:plain

こちらのカタツムリはつけている途中で痛くなってしまってやめました><
同じシリーズなのにやはり成分でよかったり悪かったりするんでしょうね…
他のも買ってあるので心配ですが、そのうち使います~!

 

*今回はこの辺で*

あまり紹介しすぎても記事が長くなってしまうので今日はここまでです!
まだまだ紹介するマスクあるのでそのうち気が向いたら記事にします**
もし待っていて下さる方がいればスターかコメント頂ければ早く更新されるかも…?
最後に最近買った化粧品です。

f:id:bakumatusisi:20160612223556j:plain

どちらのキャンメイクで、ハイライトの01と涙袋メイクの01です。
どちらも500円しないくらいで毎朝活躍しています。
涙袋は夜まで意外と落ちず、ハイライトは鼻を高く見せてくれるし、良い買い物しました。化粧品はやっぱりプチプラで質の良いものがいいですよね!(超絶わがまま)

いつもの記事とがらっと雰囲気変わりましたがここまで読んで頂きありがとうございました♡また次回もよろしくお願いします~!