幕末志士日記

神社仏閣巡り・新選組・御朱印・その他日常

【京都】豊国神社【限定御朱印】

*豊国神社*

18日は豊臣秀吉の月命日のため豊国神社で限定の御朱印を頂くことができます*

f:id:bakumatusisi:20160619123324j:plain

それがこちら!

18日限定の御朱印のため機会がありましたらみなさま是非是非

f:id:bakumatusisi:20160619123315j:plain

御朱印はこちらで頂けます。

 

f:id:bakumatusisi:20160619123318j:plain

f:id:bakumatusisi:20160619123319j:plain

フリーマーケットが開催されていて盛り上がる境内

f:id:bakumatusisi:20160619123316j:plain

人が多かったです。以前行ったときは大雨だったので人余りおらず…

f:id:bakumatusisi:20160619151226j:plain

2015年の4月に行った写真。
この雨の量わかります!?靴べちゃべちゃで早々にホテルに戻りドライヤーで靴と靴下乾かしてました…笑
それに比べ今回は晴天もよいところでしたヽ(^o^)丿

 

今回は京阪で藤森→東福寺→七条から徒歩で行きました。
日傘があるのとないのとでは大違い!
今後は日傘を手放さず行きたいと思います。

 

そしてこの豊国神社を出た後に隣にある京都博物館へ行きましたが、その際に悲劇が待ち受けていました。。。
いまでもテンションめちゃくちゃ下がっているんですが…

まあ…ぎりぎりついていたな、っていう感じです…!

 

ざっとした記事になりましたが、6/18に関してこんな感じでした。
次の記事は博物館の感想です*やはり2時間じゃ足りなかった…!

ここまで読んでいただきありがとうございました!