幕末志士日記

神社仏閣巡り・新選組・御朱印・その他日常

7/23から京都刀剣御朱印めぐり第三弾が始まるよ!

7/23(土)より京都刀剣御朱印めぐりが始まります。
いろいろTwitterで情報流れております。

きっと刀剣乱舞の影響??刀剣がはやっているからでしょうか。
それにしても第三弾とは続きますね。
時間があればぜひ行ってきたいです**

かっこいい・・・

限定○○○枚とかではないそうで、9月30日の期間中までゆっくり来て下さい、との案内も載っていたのでそうしたいですね。全体的にまばらに行くのが一番!
ただ、御朱印の制限は無いけど御朱印帳は1000冊限定みたい・・・?
なくなり次第終了と書いているところもあれば限定○○枚ではないと書いているところもあり情報は錯綜してます。調べてみたら御朱印帳は1000冊で御朱印自体は限定ではないのかも・・・?1000冊って大体どれくらいでなくなるものなんだろう。。。想像もできないですね。

お札・お守 - 建勲神社

建勲神社のHPに少し詳細載ってました。
ここには限定って書いてないので1000冊は昔の(第二弾)の情報なんじゃないかな。

 

やっぱり時間見つけて行ってこようと思います。
※ちなみに刀剣乱舞アプリ入っているけどまったくキャラクター名覚えてないし起動していない勢なのでお許しください。

 

話は変わりますが、先週めぐるそー!三連休!
と書いておりましたが、まったく行きませんでした。
土曜日はユニバで遊び、日曜日は猫カフェに行き、月曜日は家でバイオハザードやってました・・・^^

かわいかったぁああ

 

なので今週こそは計画的にめぐりたいです!!