幕末志士日記

神社仏閣巡り・新選組・御朱印・その他日常

【映画】君の名は。見てきたけどめちゃくちゃ大号泣したよ【ネタバレなし】

下書きの記事がいっぱいのまま更新せず早1ヶ月がたちました。
もう秋ですね~どんどん涼しくなってほしいです!!

 

そんな中最近話題のこの映画見てきました!

君の名は。

新海誠監督の最新作です。

 

私は以前同じ新海誠監督の言の葉の庭を見ていまして。

 

 この作品の世界観とか背景の美しさに惹かれていました。
そんな新海誠最新作。かなーーーーり話題になってましたよ!ね!
でも前情報、予告すべてなしで、ラジオの紹介くらいしか情報が入ってきていなかったんですが、めちゃくちゃ裏切られた!!!!(良い意味で)

音楽もよければストーリーも良くて、私の中でベスト3の映画になりました!!
もう一度映画館で見たいと思える映画は久しぶりです。
(公開中に2回見に行った映画って009で2Dと3Dそれぞれ見たのが一番最近・・)
いろいろネタバレになってしまうので細かく書くのは控えようかと思いますが、
とにかく見に行ってほしい。背景の美しさもそうだけど、声優さんの演技もすばらしかった!(声優さんといっていいのか)神木くんの女性が中に入っていると分かる演技。
インタビューで本人がすごく大変だったと言っていたのを覚えていたのですが、そんなのをまったく感じさせない声の演技、、すばらしかったです。

っていうかめちゃくちゃ泣いたわ

鳥肌がたつ場面もあったり、本当に唖然となったり。。
自分の感情が湧き出るのを感じました。
本当に良い映画にめぐりあえたと思いました。

まぁ人それぞれの感想もあり、中には面白くなかったなんて方もいらっしゃるので、それぞれの受け方もあると思います。
私は万人受けする新海誠作品だと思いました。

 

 

 

君の名は。(通常盤)

君の名は。(通常盤)

 

 曲もすばらしいよね。PADWIMPS知らなかったんですけどね・・・
(音楽本当にGLAYしかわからないのよね・・・)

 

その後さんみゅーじっくでバクマン。1本だけ残ってたので借りてきました。

 

バクマン。DVD 通常版

バクマン。DVD 通常版

 

 どんだけ神木龍之介好きなんだよっていうね。
でも、これキャストが発表されたときから神木くんと佐藤健は反対でしょ!!!
ってめちゃくちゃ言いまくってたんですけど、うん。神木くんのシュージン良いね。
ただ身長が原作では若干だけどジュージンがでっかいの。でも映画だと佐藤健のほうが大きいからそこはきになっちゃった~~~あとシュージンのヘッドセット黒のSONYだよ!!!!!!!!!どうでもいいんですけどね。
作品自体は面白かったけど、なんせ中途半端に終わったなっていうのはありました。
これはDVDでも十分かなと。君の名は。を見たせいか酷評に。

 

次は、聲の形を見に行こうと思っています!京都アニメーション大好き!

 

実はダリ展と、伊藤若冲展先々週くらいに行ってます!!
また感想書きたいと思います~!!