幕末志士日記

神社仏閣巡り・新選組・御朱印・その他日常

8月総集編【北海道帰りました】

まったく更新しなかった8月はなにをしてたかといいますと。。
特に面白くはないんですが、まとめました( ˘ω˘ )!

 

関西の夏はげしすぎやしませんか・・・
いろいろ自分なりに熱中症対策してみましたが、
一度通勤途中で急激な汗と吐き気、立ちくらみ(脳みそぐるんぐるんしてる感じ)に見舞われて駅の救護室で朝からお世話になってしまいました。
(なんとか1時間以内に歩けるくらいまで回復して出社しました!)
今まで北海道に住んでいて熱中症対策なんてしたことなかったのですが、
直射日光はすごい。痛い。焼けてる。
それがすごく分かる。
まあ家にクーラーがなくて毎日汗だくで寝不足&水分不足etc重なってしまったのかと思います。。。来年はクーラー買います*॰٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*

 

そんな中、8月17日~8月21日まで北海道に帰省していました!
17日から19日は富良野で2泊3日のキャンプ!(台風のせいで大雨だ!)
2日目は天候気恵まれました!夜はちょっと降ったけどね( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
携帯で少しだけ写真撮ったので載せておきます。
f:id:bakumatusisi:20160913181633j:image

あとね、有名な青の池!

f:id:bakumatusisi:20160913181726j:image

前日の台風の影響で緑になってました残念

f:id:bakumatusisi:20160913181647j:image

北海道はもうみんな暑いっていってたけどなんまら涼しいからね!!!!!!
やはり20年以上住んだ土地はおちつきますわぁ~~すごしやすかった!

キャンプから帰宅後はすぐに行きつけの美容室に行ってカラーとカットしてもらいました!お気に入りの美容室だから帰省するたびに行くことにしてます。(次は半年後くらいかなぁ)そしてそのまま友達5人とご飯!!わざわざ集まってくれて本当にありがとう!!!!!楽しかった本当に!!!

20日はgranrodeoのライブに初参戦!(しかもしかもチケットおごってもらった!)
めちゃくちゃ行く前から曲を聞いていたので結構分かる曲も多くてすごく楽しかった!
また行きたいレベルで!!!!本当にありがとう!!!!!!!
(ライブ前にガラナを箱買いして)
ライブ終わった後はそのまま家に帰り本当にあった怖い話を見て寝ました。
21日はお昼の飛行機だったのでバタバタと帰る準備して空港へ。。。
5日間もあるからゆっくりできるっしょ!と思っていましたがめちゃくちゃバタバタしました・・・でも楽しかった!

どうでも良いのですが8月11日誕生日でして。
北海道帰ってからも祝ってもらえてうれしかったです。
もうだいぶアラサーです、大人になったのに自分が子供のときと想像していた大人とは全然違いました。っていうか子供のまま大人になってしまった感がすごい。

他にも東京から友達が遊びに来たり!
なかなか充実した8月でした!
9月は仕事がばたついているので、10月になったら再び神社仏閣めぐりたいと思います**

 

次帰れるのは冬以降だと思うのでガラナ大事に飲みたいと思います(そこかよ)
とにかく夏は本当に暑いってことを学習したので、クーラー買います(本日2回目)

普通の日記になってしまいましたが自分が忘れないために書き残しておきます。

次回からはいつもの記事(?)に戻ります~。