読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕末志士日記

神社仏閣巡り・新選組・御朱印・その他日常

私の歴代御朱印帳を公開しようと思います!!!

いままで書こう書こうと思っていた記事ですが、やっと書きます!

私が使っている御朱印帳の紹介!!!パチパチパチ

 

朱印帳ですが、現在は3冊持っております。
内3冊は終了済みです。
※私は御朱印帳のいわゆる表面のみを使用しています。

 

初めて広げてみたのですが圧巻。
全てまっすぐ並べようと思ったのですが広さが足りなかった…。

f:id:bakumatusisi:20160924192714j:image

 

御朱印はこちら!

f:id:bakumatusisi:20160924192628j:image
左上から:龍安寺鶴ヶ城売店で購入したもの:金剛輪寺
左下から:東大寺ロータスロードの限定御朱印帳石清水八幡宮露天神社
 
すでに終了済みの3冊
f:id:bakumatusisi:20160924192648j:image
ちなみにこの3冊は神社とお寺が混ざっています。
現在はお寺と神社分けていて、東大寺石清水八幡宮をそれぞれ使用しています。
あとの2冊はストック??です。
 
私はだいたい現地で御朱印帳がいっぱいになってしまったり、忘れてしまったけどどうしても御朱印が欲しいっていうときに御朱印帳を買っています。
色合い的にはかな~~~~り地味。。。。女子っぽくない・・・
でもかなり気に入っているのですべて大事に保管してあります。
 
ちなみに人生始めてもらった御朱印はこちら!

f:id:bakumatusisi:20160924192652j:plain

龍安寺の御朱印です。平成23年3月12日。
御朱印はこうやって見かえすことが出来るので良いですね。
ちなみに平成23年のこの時には新選組の山南忌に参加するため京都に行っていました。思い出を振り返ることもできて一石二鳥(?)!!

f:id:bakumatusisi:20160924192705j:image
手前に行くほどどんどん新しくいただいた御朱印たちになります。
f:id:bakumatusisi:20160924192727j:image
うん・・・広げるとすごい・・・
中にはブログに掲載している御朱印ばかりなので幕末志士日記マスター(?)の方がいたらばっちりなのではないでしょうか!!笑
 
最近本屋やロフト、ハンズなど行くと御朱印帳コーナーがありますよね。
いつまでブームが続くのでしょうか!?
かなり可愛い御朱印帳を見ますが、なんでしょうこの複雑な気持ち・・・
たしかに可愛いけど、可愛いんやどけ・・・でも・・・お寺とかで買った方がそれもまた思い出になるんやないの・・・?そう思ってしまう。。。
(私が鶴ヶ城の売店で買った御朱印帳はたぶんノーブランド。※ブランドっていうのか?)

 でも可愛いよねデザイン。

こんなのも出てるのかーーーー!!!!!真田丸人気ですよね**

 あ、これですよく本屋でみるやつ!!!!

GOSHUINって・・・GOSHUINって・・・
GAIJINさん向けなんでしょうねきっと。

 

この記事書いていて東寺の御朱印帳が欲しかったのを思い出しました。
その内買いに行こう!

 
まぁ私の御朱印の種類はまだまだだと思いますが、引き続きのんびり御朱印頂きに行きたいと思います♡
 
ここまで読んでいただきありがとうございました。
また次の記事を宜しくお願い致します!