幕末志士日記

神社仏閣巡り・新選組・御朱印・その他日常

夏の限定公開行ってきました!

大変ご無沙汰になってしまいました!

色々忙しくしていたのですが、京都の夏の限定公開行ってきました٩( 'ω' )و 

一ヶ所だけですが、行ってきたのはこちら!

 

f:id:bakumatusisi:20180915224456j:image

 

そう!輪違屋さんです!

輪違屋さんは揚屋といって、大夫さんがいらっしゃるところなんですよね。

たしか、こんな名前の小説読んだことがある気がします…遠い昔に

 

初めていきましたー!

6年ぶりの公開らしく、わくわくです!

もちろん、近藤さんのアレが目的で…!!

 

f:id:bakumatusisi:20180915224637j:image
f:id:bakumatusisi:20180915224634j:image

 

こちら!!!!!!

めちゃくちゃ綺麗に残っててすごいですよね。

たくさん、大夫さんがもらっていたみたいなのですが、全て処分されてこちらだけが残っているそうです。。。もったいない。

 

f:id:bakumatusisi:20180915224933j:image

f:id:bakumatusisi:20180915224937j:image

お庭も綺麗でした〜〜(❁´◡`❁)

 

2階も見せていただくことができたのですが、写真は×だったので、また次の公開の時に(いつになるんだ…)ぜひその目で確かめて下さい!

 

ボランティアガイドさんのお話もわかりやすかったです◎◎

 

生きてますよ…歴史まだちゃんと好きだよ…

ブログもこまめに更新できるように気をつけます!

なによりパソコンを早く買いたいです!

買ったらバリバリできる!

やはり携帯からの更新はなかなか難しいですね。

 

コメントも頂いていたみたいで、失礼しました。

コメントありがとうございます!!