読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕末志士日記

神社仏閣巡り・新選組・御朱印・その他日常

氷室神社 奈良②

こんにちは!あかねです。
奈良巡り②は氷室神社です。

❁。゚❀。*。❀゚*❁゚ฺ*❁。゚ฺ。*❀゚ฺ*❁。゚❀。**❁。゚❀。*。❀゚*❁゚ฺ*❁。゚ฺ。*❀゚ฺ❁。゚❀。*

本日はこんな感じ
・御朱印の頂き方が初体験!
・氷室神社の氷献灯に興味津々

❁。゚❀。*。❀゚*❁゚ฺ*❁。゚ฺ。*❀゚ฺ*❁。゚❀。**❁。゚❀。*。❀゚*❁゚ฺ*❁。゚ฺ。*❀゚ฺ❁。゚❀。*

 

 

興福寺を出て東大寺に行く途中にある氷室神社

祭神
・闘鶏稲置大山主命(ツゲノイナギオオヤマヌシノミコト)
・大鷦鷯命(オオササギノミコト)
・額田大仲彦命 (ヌカタノオオナカツヒコノミコト)

氷献灯を毎月行っているそうで(詳細はHPでご確認ください)
ぜひ見に行ってみたいと思いました!
日暮れから21時くらいまでやっているそうです.゚+.(・∀・)゚+.

レンズに雨がついてしまっていますが、気にしないでください。

*手水舎

 

それでこちらの御朱印ですが、書いて頂いたあとに石打ちをしてお祓いをしてから渡してくださいます。
いろいろ御朱印をもらってきましたが、こんな体験したのは初めてです。
他にもそのような神社があれば教えてください~。

 

まだまだ神社に関しては詳しくないので、勉強していきたいと思ってます!

次回は東大寺です。
ここまで読んで下さりありがとうございました。

 

 

。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.

 ランキング参加中です。

よろしければぽちっと頂けると励みになります~。


御朱印 ブログランキングへ


神社・仏閣 ブログランキングへ