幕末志士日記

神社仏閣巡り・新選組・御朱印・その他日常

【京都】晴明神社【御朱印】

f:id:bakumatusisi:20160924182906j:image

 

京都にある晴明神社に行ってきました。
記事にするのが遅くなったのは携帯写真だったのであげるか悩んだからです。。。
最近はてなブログのアプリを携帯にインストしたのでいろいろ携帯に入っている写真を使って記事を書いていこうと思います。

 

www.seimeijinja.jp

★アクセス★
【地下鉄】今出川駅から徒歩15分
【バス】一条戻橋・晴明神社前下車徒歩2分
バスでのアクセスが非常にオススメです。徒歩15分もバスも両方使ってみたんですがやっぱり近いほうが嬉しいよね。あとバスの本数も多いので不便ではないです。

 

毎度おなじみの狛犬様シリーズ

f:id:bakumatusisi:20160923082232j:image

f:id:bakumatusisi:20160923082201j:image
 
確かポケモGOが配信された次の日だったので、めちゃくちゃ混みあうポケスポット。
 
f:id:bakumatusisi:20160923082220j:image
f:id:bakumatusisi:20160923082254j:image
 
やっぱり★印はかっこいい!
 
f:id:bakumatusisi:20160923082314j:image
ポケスポットとして混みあってるのかなって思いましたがこの写真を撮った後日改めていってみるとそれでも混んでいたので基本的に晴明神社っていつも混んでるのかな??
 
f:id:bakumatusisi:20160924182847j:image
f:id:bakumatusisi:20160924182929j:image
f:id:bakumatusisi:20160924182950j:image
どこにピントを合わせたいのかよくわからない写真しか撮れないの本当にセンスないなって思います。。かなしみ
 
f:id:bakumatusisi:20160924183010j:image
 
 
御朱印もかなり列ができていて番号札もらい呼ばれるのを待つ方式でした。
あとスタンプでした。
一緒にもらったパンフレットです。(挟まれて渡されます)
f:id:bakumatusisi:20160924182240j:image
f:id:bakumatusisi:20160924182248j:image
 
★御朱印はこちら★
f:id:bakumatusisi:20160924182302j:image
7・8・9月とどこにも行ってないと思ってたんですが7月行ってましたね。良かった(?)
★印が晴明神社って感じがしてかっこいいです(安直)

 

f:id:bakumatusisi:20160924182255j:plain

たびたびツイッターでは騒いでいるのですが、この晴明神社の近くに私の大好きな猫カフェがあるのです**ほんまに可愛らしい猫さんばかりで犬派の私もメロメロです。

猫ちゃんの写真あるからそのうちブログにまとめたいともいます。

 

久々に御朱印記事かけてよかったです。。
最近なかなか更新できなかったのでまたいろいろ記録残していきたいと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございました◎

 

 

※写真を撮った日と御朱印を頂いた日は別です※