幕末志士日記

神社仏閣巡り・新選組・御朱印・その他日常

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/23から京都刀剣御朱印めぐり第三弾が始まるよ!

7/23(土)より京都刀剣御朱印めぐりが始まります。いろいろTwitterで情報流れております。 きっと刀剣乱舞の影響??刀剣がはやっているからでしょうか。それにしても第三弾とは続きますね。時間があればぜひ行ってきたいです** 【京都刀剣御朱印めぐり】第…

京都のおすすめ新選組関連史跡@有名所

たまにはれきじょ(死語)みたいな記事書きますね。 *京都のおすすめな新選組関連史跡@有名所* 壬生寺 八木邸(新選組屯所跡) 旧前川邸 池田屋跡 西本願寺 本光寺 高台寺 霊山歴史館@番外編 初めて京都に新選組巡りをおらぁするんだっていう方にはとりあえ…

夏といえば心霊関係

行きたい展示がある。 yo-kai2016.com 大阪会場は9月10日から!少し遠いんですが仕事終わりに必ず行こうと思います。前売り券買っておく。展示変えもあるみたいで2枚必要かなぁ心霊番組とかお化けとか大の苦手なんですが、妖怪は大丈夫。なんでだろうか。む…

【本】高校入試 湊かなえ【読了】

先週地味に平日記事皆勤賞でしたねえらい。私の中で12時更新を目標としていたのですが木・金は遅れました。まぁ予約投稿なんですけどね!今週はぼちぼち更新になると思います。 会社までの通勤にドアtoドアで約1時間半~2時間くらいかかっていて、電車移動の…

【奈良】西大寺【御朱印】

ロータスロードを回り終えて最後に向かったのは西大寺さんです。大和西大寺駅で下車し、徒歩5分くらいで到着。たった5分歩いただけで汗だくのこの日は本当に辛かった・・・ ちなみに西大寺さんはそれぞれで拝観料がかかるので、おすすめは共通拝観券を買うこと…

【限定御朱印】薬師寺【ロータスロード:奈良】

またまた来てしまったぜ薬師寺に! 前回の記事もよろしければどうぞ~!前回はあいにくの雨模様。今回は逆に暑すぎ!!! bakumatusisi.hatenablog.com 写真のロケーションとしては最高ですね。いろいろ限定公開とか展示とか終わっていたのでなんだかさびし…

【限定御朱印】唐招提寺【ロータスロード:奈良】

*唐招提寺* www.toshodaiji.jp 初めて世界遺産の唐招提寺に行ってきました!SDカードあわててコンビニで購入しました。今まで持ってたの4GBで新しく買ったの8GB・・・というわけで今回の記事からカメラの写真に戻ります。記事書いてて気づいたんですが、携帯…

【限定御朱印】喜光寺【ロータスロード:奈良】

ロータスロード 奈良・西ノ京 ロータスロード 詳細は上記リンクからご覧ください(´・◡・`) 2016/07/02に行ってきました!この日は奈良県34度ということで…死ぬかと思いました暑かった~ 8時の電車に乗り出発です!※蓮は午前中が見どころのため早朝(寝坊しま…

【滋賀】比叡山延暦寺【御朱印2種】

先週、人生初の山登りをしてきました。 今回の写真はすべて携帯写真です~。 京都の修学院から登り始めて2時間半?くらいで比叡山延暦寺へめちゃくちゃ私は辛かったんですけどみんなスラスラ登っていてすごいなぁって思いました。汗の量がはんぱなかったです…

京都国立博物館へ行ってきました!+とうとうあの子が仲間入り!!

以前の記事からの続きですが、豊国神社に行った後はすぐ横にある京都国立博物館へ行ってきました! ※今回の記事の写真はこれだけです※ お昼まわって2時くらいに到着してさすがに汗だくでおなかも減ったのでまずは腹ごしらえをしようと思って隣接している「カ…