幕末志士日記

神社仏閣巡り・新選組・御朱印・その他日常

斉藤一の鮮明な写真が見つかったって記事書いてないとか新選組ファンって言えなくね?

斉藤さんの写真が見つかったという激震

 

っていうか斉藤一の写真っていわれている有名はあれは別人の写真でしょ。
今回のこの写真はかなり鮮明で、やっぱり生きてて歴史が解明されている瞬間に生きていると感じると本当に幸せだしもう少し頑張って生きようって思えるよね。
しかしイケメンの面影はあり、かっこいいおじいちゃんである。

なにより目力すっごい。めっちゃつよい。
永倉さんよりもつよい。

この記事今更ひっぱりだすのどうかなって思ったんですけど、やっぱりブログに残しておいた方が未来の自分がもしかしたら助かるかもしれない。

ところで新選組斉藤一ってだれ????っていう方がこのブログを見ている方の中にいるのか・・・
もしいたら私が直接新選組のお話を始めたいと思うので声かけてください。

ごめんなさい短いけど今日はここまで。

 

 

それにしてもこの写真が見つかったという記事が出た日に何回もこの写真見たからいまとなっちゃ既視感すごい写真になってしまったなぁ